研究発表申込

研究発表申込み資格

第1発表者(当日発表を行う方)は、会員資格(正会員・学生会員)であることが必要となります。非会員の方は、発表申込までに学会運営本部事務局(jsei@ml1.osaka-kyoiku.ac.jp)に申込み、入会登録手続きを行ってください。 会員番号をお忘れの方は、郵送物の宛名ラベルに印字してある4ケタの数字が会員番号ですので、ご参照ください。
※研究発表の申込みや発表原稿の提出時にも、会員番号が必要となります。

発表内容について

「教育情報に関する研究」であれば特に内容は問いません。「教育情報」とは、「教育に関する情報」と「情報に関する教育」の内容となります。
 ただし、発表申込状況によっては、希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
 キーワードは下記より2~3語を選択してください。キーワードは5語以内とし、下記表より2~3語選択、それ以外は自由に設定してください。


申込時に選択するキーワードは下記の通りです.

IR、アクティブ・ラーニング、ESD、eラーニング、インターネット、遠隔学習、学習管理、学習コンテンツ、学習支援、学習メディア、可視化、学校経営、カリキュラム開発、企業内教育、教育サービス、教育施策、教育情報システム、教育評価、教育方法、教科教育、教師教育、高等教育、国際開発、社会教育、生涯学習、情報教育、情報検索、情報サービス、情報資源、情報処理教育、情報デザイン、情報文化、情報リテラシー、情報倫理、職能開発、初等教育、専門教育、地域連携、知的財産、中等教育、データサイエンス、データベース、デジタルアーカイブ、デジタルコンテンツ、特別支援教育、図書館情報学、ネットワーク、ビッグデータ、ヒューマンインターフェース、プライバシー保護、プログラミング、メタデータ、メディア活用、メディアリテラシー、幼児教育 (五十音順)

発表申込み方法に関するお願い

≪1≫ 発表申込み方法

  • 本ホームページ内の「各種申込み」メニューから「発表申込」フォームを選択して,必要事項を入力していただき,お申込みください。
  • 年会ホームページ以外での受け付けおよび申込期限後のお申込みは受け付けることができませんのでご注意ください。
  • 申込後の申込内容変更については、年会ホームページのお問い合わせからご連絡をお願いします。

≪2≫ 発表申込み期間
2022年3月1日(火)~4月28日(木)  
  変更後 2022年3月1日(火)~5月5日(木)

≪3≫ 申込み完了メール
Web上の[発表申込みフォーム]からのお申込みが完了すると、お申込み時のEメールアドレスへ『発表申込み完了メール』が送信されます。※申込み完了後は『発表申込み完了メール』が届いていることをご確認ください.

≪4≫ 発表採否通知期間

5月10日(火)頃(発表のお申込みが完了した方には、発表の採否をメールで連絡します。)