研究発表申込

研究発表申込み資格

第1発表者(当日発表を行う方)は,正会員・学生会員であることが必要となります.非会員の方は,発表申込までに学会運営本部事務局(jsei@ashiya-u.ac.jp)に申込み,入会登録手続きを行ってください.会員番号をお忘れの方は,郵送物の宛名ラベルに印字してある4ケタの数字が会員番号ですので,ご参照ください.
※研究発表の申し込みや発表原稿の提出時にも,会員番号が必要となります.

発表内容について

「教育情報に関する研究」であれば特に内容は問いません.「教育情報」とは,「教育に関する情報」と「情報に関する教育」の内容となります.一般研究発表では,希望のセッションを下記より選択してください.
ただし,発表申込状況によっては,希望に添えない場合がございます.あらかじめご了承ください.

<一般研究発表セッション一覧> ※第2希望まで選択
・情報教育 ・教育方法 ・学習評価 ・教育実践
・教科教育 ・教材開発 ・デジタルアーカイブ ・ 技術教育

申込時に選択するキーワードは下記の通りです.

教育情報管理,文献資料,教材,電子教科書,デジタル・コンテンツ,教材開発,メタデータ,情報カテゴリー,シソーラス,デジタル・アーカイブ,知的財産権,プライバシー,カリキュラム,教材研究,学習評価,授業分析,教育システム,交流学習,高大連携,生涯学習,教師教育,情報教育,教科教育,情報処理教育,eラーニング,教育情報システム,学習ソフトウェア開発,学習情報管理システム,データベース,情報検索,インターネット,遠隔教育,遠隔教育システム,ネットワーク,プレゼンテーション,電子黒板,マルチメディア,国際貢献・協力,国際理解,特別支援教育,高等教育,専門教育,技術教育,初等教育,中等教育,情報モラル,メディアリテラシー,アクティブ・ラーニング,反転学習,FD・SD,IR,接続教育,ラーニング・コモンズ,キャリア教育,児童教育,幼児教育,人間力,企業連携,地域力,地域連携

発表申込み方法に関するお願い

≪1≫ 発表申込み方法

  • 本ホームページ内の「各種申込み」メニューから「発表申込」フォームを選択して,必要事項を入力していただき,お申込みください.
  • 年会ホームページ以外での受け付けおよび申込期限後のお申込みは受け付けることができませんのでご注意ください.
  • 申込み後の申込内容変更については,Eメール<jsei-nenkai@jsei.jp>にご連絡をお願いします.

≪2≫ 発表申込み期間

2021年3月1日(月)~ 4月30日(金)

≪3≫ 申込み完了メール

Web上の[発表申込みフォーム]からのお申込みが完了すると,お申込み時のEメールアドレスへ『発表申込み完了メール』が送信されます.※申込み完了後は『発表申込み完了メール』が届いていることをご確認ください.

≪4≫ 発表採否通知期間

2021年5月10日(月)頃(発表のお申込が完了した方には,発表の採否をメールで連絡します.)