年会開催までのスケジュール


〇発表申込期間 2022年3月 1日(火)~4月28日(木)
変更後 
2022年3月 1日(火)~5月5日(木)
〇発表決定通知 2022年5月10日(火)頃
〇原稿提出期間 2022年6月 1日(水)~7月4日(月)
〇参加申込期間 2022年6月 1日(水)~8月5日(金)
〇論文郵送申込期間 2022年6月 1日(水)~8月5日(金)

年会ハイフレックス方式への開催変更に伴い変更点

令和4年8月4日追記

■事前申込(8月5日(金)まで)

・オンラインにて参加・発表される会員は,必ず事前申込をお願いいたします(ZoomのURL事前配信と論文集の事前郵送のため)。
・期日を過ぎての事前申込は受付できません。

■年会論文集の事前発送(事前参加申込者全員へ発送)

・準備作業の関係から,事前参加申込者への発送は8月11日(木)前後を予定しています(郵送費用は別途不要)。
・領収書も同封いたします。

■ZoomのURL一覧の事前配信(事前参加申込者のみ)

・8月10日(水)前後に事前参加申込者へメールにて配信いたします。
・発表者全員へZoomでの発表方法を整理した資料も送信予定です。

■口頭発表の時間(予定)

・オンライン発表+対面発表になりますので,交代時間を確保する予定です。
現在のところ以下の予定で準備を進めています。
*一般研究:発表9分,質疑4分,交代2分(1人15分)
*課題研究:発表13分,質疑5分,交代2分(1人20分)
但し,20日(土)午前の特別支援教育,国際交流は発表者数の関係で一般研究と同じ時間配分。
*対面発表者は教室備え付けのマイクを使用して発表。

■ 理事会・評議員会・総会について

年会ハイフレックス方式への開催変更に伴い理事会・評議員会・総会につきましては完全オンライン方式(ZOOM利用)による開催といたします。
なお、日時の変更はありません。開催の数日前にZOOM-URLを送付いたしますので、参加予定の方は必ず時間になりましたらアクセスをお願いいたします。
※総会の出欠票・委任状の手紙については、8/7までにご返送ください。